自分用雑記帳

自分の興味ある事なら何でも書いて残す雑記帳

あなたにも分かるエレナとニトクリスの優先度【fgo】

1000万DLを直前にして今どの☆4が一番ホットなのかという話題で持ちきりである 何しろこんな記事も書かれる程だ nkentsukimiya.hatenablog.com 書かれている内容でほぼ99%間違いがないのだが、「エレナとニトクリスの評価高すぎね?」とか「スキルマ前提っ…

SSDにOSをクリーンインストールすると必ず失敗するパターンにハマった結果

最近やたらとブルースクリーンが発生していたが、PC起動時にもブルースクリーンが発生してご臨終と相成った。 元々メモリまわりが怪しいと踏んでいたので少し調査してみるとやっぱりメモリが1枚悪さをしていた。 原因は特定できたものの、OS内部のデータが…

その古戦場武器で大丈夫か? ~大丈夫じゃない問題だ~

どの古戦場武器がオススメかわからない? 勉強するなら、今でしょ! 自分のメモも含めて性能をおさらい。 一段階強化効果と最終強化効果は若干違うため()で分けている。個人的には一伐槍と二王弓を意味なく選ばない限り外れはないと思う。 順番は特に意味…

【グラブル】ゲーマー達が生み出した女神 ~幸子教入信のススメ~

サクラ大戦コラボの進捗どうですか。 私は半汁在庫が完全に0になっても光4火0なので進捗ダメです。 大勢の人が血眼になってコラボイベントを走っていますが、今日はそんな修羅場で芽生えた幸子教について語ります。*1 先に断っておくと別に幸子教は現在オ…

アニメレビュー ガンダムユニコーン

TVでUCをやってたので我慢できずamazonで全部借りてみてみた。解説とかありきたりすぎるので自分視点でのレビュー。 ネタバレは全開です。※小説版は読んでません。

【グラブルまめ知識】絶対にクリアしてはいけないグラブルクエスト24時

初心者から天丼人までこんばんわ グラブルのメインストーリー進めてますか? 私は62章のボス手前で止まっています。 最近はストーリー半額がやたらと来ていたので後回しにしていたら長いこと放置されたままになってしまいました。 今のトレンドでは61章の超…